アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

お腹の調子が悪いときには梅肉エキス

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

息子のお腹の調子がよくなく心配していたら、私もなぜか下痢になりました。。

 

 

この本で下痢の時の養生を調べて

 

 

 

 

梅肉エキスがいいとのことで、以前買っておいたこちらを試してみる。

 


f:id:kenkou2020:20200625141212j:image

 


f:id:kenkou2020:20200625141226j:image

 

 

梅だけど赤くなくて黒いんですね。めっちゃ酸っぱいです。

 

オーサワさんのは今は売ってないみたい。

 

 

 

 

 

iHerbで購入したオーガニックのはちみつを混ぜて一緒に飲む。

 


f:id:kenkou2020:20200625141721j:image

 

 

黒い…
 
 
美味しそうじゃないけど
 
 
息子も酸っぱいー、といいながらも飲んでくれました。
 
 
 
 
梅肉エキスは下痢にも便秘にもいいそうです。
 
 
 
 
 
 
 
お腹の調子が悪い時には葛粉もおすすめです。

 

[rakuten:kenkocom:11410587:detail]

 

 

梅ジュースに混ぜたり、味噌汁、スープにも入れて取るようにしてます。

 

とりあえず私は治ったけど、息子はまだうんちゆるめ。

 

最近朝晩冷えてるからかなー。と思ってます。

 

 


ちょっといつもと違うかな、少し調子が悪いな、という時こそ食養生は使えます。

 

特に今は気軽に病院に、という感じでもないですからね。

 


この本はあらゆる病気に対応してるので一家に一冊おいておくことをおすすめします!