アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

麦茶の季節になりました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

蒸し暑い季節になりましたね…。
 
 
 
先日ようやく麦茶をスタートしました。
 
 
 
 

今はこちらを飲んでます。

 

 

有機の麦茶!美味しい!

 

 

 

金沢大地 国産有機六条大麦茶 160g

金沢大地 国産有機六条大麦茶 160g

  • 発売日: 2016/11/22
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 
ムソーさんのこちらも好きです。
 

 

 

 

 

麦茶は汗をかいて失われたミネラルを補給できますし、

 

 

血液をサラサラにする効果もあるそうです!

 

 

参考↓

「夏は麦茶」には理由が!冷えも暑さもケアできる麦茶の魅力

 

からだにいいこといっぱい、麦茶のススメ

 

 

 

 

麦茶はノンカフェインで子どもにも安心、と言われているので、

 

 

子どもの飲み物イコール麦茶、というイメージですが、

 

 

麦茶は体を冷やすといわれています。

 

 

 

だから夏に飲むんですね。

 

 

 

昔から続く習慣は意味があるんだなと改めて思いました。

 

 

 

1年中ストローマグに麦茶入ってるお子さんをたくさんお見掛けしますが、

 

 

冬の時期は温かいお茶やお湯の方が安心ですね。

 

 

 

昨年まで浄水した水道水で煮出しにしていたのですが、

 

 

いちいち冷やすのがちょっと手間なので、

 

 

今は購入したナチュラルミネラルウォーターで水出しにしちゃってます。

 

 

 

煮出した方が美味しいんですけどね…。

 

 

やかんごと冷やせるこのタイプはすごく重宝しました!

 

 

 

 

プラスチックのポットはあまり使いたくないので昨年からガラスのものに買い替えました。

 

 

 

 

麦茶を作っているのはこちらのナチュラルミネラルウォーターです。

 

 

 

 

日田天領水BOX 12L×2個
 

 

 

 

 

暑い時期はこまめな水分補給が大事ですね。

 

 

麦茶やお水でしっかり水分を取って暑い夏を乗り切りたいです!

 

 

 

楽天ルームやっています!

 

 

room.rakuten.co.jp