アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

息子の幼稚園でコロナ休園

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日の日曜日、翌日休園になります、という幼稚園からの連絡メールが来ました。。

 

コロナ陽性者が出てしまったとのこと。。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら、全員PCR検査させられるかもしれない…

 

 

(実際にそういう学校や園もあるみたいですよね…)

 

 

と恐怖を感じていたのですが、とりあえずそういうお達しはありませんでした。

 

 

 

PCR検査ってそもそも新型コロナウイルスのための検査ではないので、

 

 

インフルエンザやマイコプラズマなどいろんなウイルスを持っていても陽性と出てしまうらしいですからね。

 

 

gamp.ameblo.jp

 

無症状の人を陽性イコール感染者と決めつけて、何もできない事態になってしまうのが怖かったです。 

 

 

 

 

 

 

 PCR検査はしない、と言われてほっとしたのもつかの間、自粛してください連絡もありましたが、

 

 

実際に幼稚園児とどこにも出かけずに外部と接触せずに過ごすなんて無理ですよね。。。

 

 

私ももう初日でしんどくなってしまってイライラがピークになってしまい、

 

 

息子と近くの洋食屋さんでランチに行きました(おい)

 

 

本当に小さなお店なので、絶対に同じ幼稚園の方などは来ないようなお店だったのでまあいいかなと。

 

 


f:id:kenkou2020:20210519164837j:image

 

オムライスとアイス食べて息子も満足していたみたいでした。

 

 

少しストレス解消。

 

 

 結果的に1週間も休園となり、結構つらかったですが、

 

 

私もちょうど在宅ワークが始まるタイミングだったので、義実家に息子を預けて仕事スタートもして、なんだかバタバタした一週間でした…。

 

 

コロナ陽性者が関係者に一人でも出ると休園という措置は世間ではもはや当たり前のようですが、

 

 

いろんな方の生活の犠牲が出てしまうので本当にやめた方がいいと思います。。

 

 

働いているお母さんたちはお仕事できなくなってしまうでしょうし、

 

 

働いている会社も戦力がなくなることで打撃を受ける。

 

 

給食センターも給食がなくなって予想していた売り上げがなくなる。

 

 

(うちは給食お願いしてないですが)

 

 

園児たちもお友達と遊べなくてつまらないでしょうし、

 

 

お母さんはストレスがたまりまくる。

 

 

 

ただの風邪ごときでこんなに大ごとにすべきことなのか…と本当にイライラしてしまいました。

 

 

 

 

 

そして何よりも万が一陽性になってしまった方がこんなに迷惑をかけて、と自分を責めまくりますよね。。。

 

 

こんな世の中が正常だとは思えません。

 

 

そして幼稚園が再開しても、今まで以上に感染予防対策をお願いします、と言われそうなのも憂鬱。。

 

 

今では園児のマスク強制なので、それをやめさせたくて幼稚園にお願いをしようと資料なども準備をしていたのですが、

 

 

それも今すぐは難しいだろうなと。。

 

 

うーん、悩ましい。。。

 

 

 

本当にこの盛大な茶番劇をなんとか早く終わらせたい。。

 

 

わくちん接種も広がっていて毎日危機感を覚えながら過ごしている日々です。

 

 

もう子どもの日常が脅かされるのは本当に悲しい…!

 

 

なんとかしたいと毎日思っています。

 

 

 

義両親はわくちん撃っちゃうんだって。。はあ。。嫁の話は全然きかないよね。。。

 

 

note.com

 

 

楽天ルームやってます★

 

room.rakuten.co.jp