アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

ビオラルのグルテンフリーのお菓子がすごい!おすすめ洋菓子5選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

オーガニック食品や環境や体に優しい商品を多く取り扱っている「ビオラル」。

 

 

首都圏と近畿圏にあるスーパー「ライフ」のオリジナルブランドです。

 

 

先日初めて「ビオラル」に行きましたが、オーガニック食品や無添加食品が豊富にそろっており、とても感動しました!

 

 

今回は特にすごい!と感じたグルテンフリー洋菓子」についてご紹介します。

 

 

 

 

 

 

ビオラルのグルテンフリーのお菓子がすごい!おすすめの5選をご紹介

 

 

ビオラルには添加物があまり使われていない、グルテンフリーお菓子が充実しています。

 

 

特に他のスーパーではなかなか見られないグルテンフリー洋菓子も売られており、かなり力が入っています。

 

 

実際に食べてみて美味しかったおすすめのビオラルのグルテンフリーの洋菓子5つをご紹介します。

 



 

 

ビオラルのグルテンフリー洋菓子 ①米粉シュークリーム

 

 

ビオラルで売られているシュークリームは米粉で作られたシュー皮に生クリームがたっぷり入った米粉のシュークリームです。

 

 

 

 

 

 

 

■お米のシュークリーム 原材料

牛乳(国内製造)、卵、米粉、砂糖、バター、クリーム、全粉乳、塩、バニラペースト、(一部に乳成分・卵を含む)

 

 

添加物はまったく使っていないシンプルな原材料という素晴らしさに感動!

 

 

 

 

一般に売られているシュークリームとまったくそん色ない見た目です。

 

 

中身もカスタードクリームがぎっしり!

 

 

 

これが本当に米粉で作られているの?と疑ってしまうほどのおいしさでした。

 

 

税込み213円と気軽に買えるお値段なのも素晴らしいですね!

 

 

ビオラルのグルテンフリー洋菓子 ②米粉エクレア

 

 

シュークリームと同じ売り場で販売されていたのが「お米のエクレア」です。

 

 

米粉のエクレアも初めて販売されているのを見ました!

 

 

↑持って帰る時にパッケージにチョコレートがついてしまいました…。

 

 

原材料も余計なものを使わずに製造しており、かなりすごいです!

 

 

 

■お米のエクレア 原材料

牛乳(国内製造)、卵、チョコレート(カカオマス、砂糖、カカオバターココアバター、バニラ)、米粉、砂糖、バター、ココアバター、全粉乳、塩、バニラベースと(一部に乳成分、卵、大豆を含む)

 

 

中身も一般のエクレアとまったく変わりがありません。

 



中にはココアクリームが入っています。程よい苦みと甘みで美味しかったです。

 

 

エクレアもシュークリームと同じ税込み213円なので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

ビオラルのグルテンフリー洋菓子 ③米粉ロールケーキ

 

 

ビオラルは米粉のロールケーキも販売されていました!

 

 

 

 

 

 

米粉ロールケーキ 原材料

生クリーム(国内製造)、卵、粗製糖、有機米粉、バター、牛乳

 

 

米粉ロールケーキも原材料が非常にシンプルですごい!!

 

 

ロールケーキの生地も生クリーム甘さ控えめでとても美味しかったです。

 

 

 

しかし、食べているうちに周りのケーキと生クリームが切れてしまいちょっと食べづらかったです。

 

 

スプーンやフォークを使って食べた方が良いかと思います。

 

 

バニラだけではなくココア味も販売されていました!

 

 

どちらも税込み321円の価格でした。

 

 

 

 

ビオラルのグルテンフリー洋菓子 ④米粉シフォンケーキ

 

 

 

ビオラルではグルテンフリーの米粉シフォンケーキも販売されています。

 

 

 

 

名前も「恋する米粉のシフォンケーキ」です。

 

 

かわいいですね!

 

 

もちろん原材料もこだわった素材を使用しており、無添加で安心して食べることができます。

 

 

 

 

■恋する米粉のシフォンケーキ 原材料

国産鶏卵、米粉(国産米粉、国産有機米粉)、有機砂糖、有機豆乳、米油、米、有機米みそ

 

 

ふわふわ食感でとてもおいしかったです。

 

 

 

原材料に米みそが使われていますが、食べた後少し味噌の風味が感じられました。

 

 

なかなか珍しいシフォンケーキの材料ですね。

 

 

私がみかけたお店ではプレーンとアールグレイ味がありました。

 

 

 

税込み462円と少しお高めなのですが、ふわふわしていてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

ビオラルのグルテンフリー洋菓子 ⑤米粉・大豆粉フィナンシェ

 

 

バターと卵、小麦を使ったフランス菓子のフィナンシェですが、ビオラではルコラの米粉や大豆粉のグルテンフリーのものが売っています。

 

 

米粉を使っているものと大豆粉を使っているもの、ショコラ味の3種類あります!

 

 

 

グルテンフリーフィナンシェ原材料(プレーン)

卵白(卵を含む)(国産)、甜菜糖、米油、米粉、アーモンド粉末、バターミルクパウダー、馬鈴薯でん粉、バター、牛乳

 

 

グルテンフリーフィナンシェ原材料(国産大豆プレーン)

卵白(卵を含む)(国産)、甜菜糖、大豆粉、アーモンド粉末、牛乳、脱脂濃縮乳、バター、食塩

 

 

グルテンフリーフィナンシェ原材料(ショコラ)

卵白(卵を含む)(国産)、甜菜糖、大豆粉、アーモンド粉末、牛乳、脱脂濃縮乳、バター、洋酒、ココアパウダー、ブラックココアパウダー、食塩

 

 

 

 

保存料を使用していませんが、賞味期限も2カ月先と長く持つのがありがたいですね。

 

 

ルコラのフィナンシェは現在自然食品などに売られており、イオンやナチュラルローソンでも売られているのを見かけました。

 

 

値段は1つ149円(税込み)とお手頃価格なのがめちゃくちゃ嬉しい!

 

 

グルテンフリーフィナンシェはネットでも販売しています!

 

 

グルテンフリーフィナンシェはこちら!

 

 

 

 

 

まとめ:ビオラルのグルテンフリーのお菓子はレベルが高い!おすすめスイーツを罪悪感なしで楽しもう

 

 

ライフの高級プライベートブランドビオラル」ではグルテンフリーで作られたお菓子がたくさん販売されています。

 

 

特に米粉で作られたシュークリーム、エクレアなど、他ではなかなか見かけることがない洋菓子は原材料もこだわっておりとてもおすすめです!

 

 

小麦製品を避けているけれどおいしいスイーツを食べたい!という方も安心して食べられます。

 

 

お近くにビオラル(ライフのスーパー)がある方はぜひ探してみてください!

 

 

 

(こちらの記事は2024年8月現在の情報を元にしています。最新の情報をご確認下さい。)

 

 

 

グルテンフリーについての記事はこちら!

 

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

kenkou2020.hatenablog.com