アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

ドーミーインの夜鳴きそばはまずい?おいしい?原材料やアレルギー情報をチェックしてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

全国展開している人気のビジネスホテル、ドーミーインホテルはいろんな充実したサービスが好評です。

 

 

特に宿泊客から喜ばれているのが夜食サービスの夜鳴きそばの提供です。

 

 

今回はドーミーインの夜鳴きそばに関しての味の口コミや原材料などについて調べてみました!

 

 

 

 

 

ドーミーインの名物「夜鳴きそば」とは?

 

 

ドーミーインはいろんな無料サービスが充実していますが、その中で人気なのが夜食の「夜鳴きそば」の提供です。

 

 

 

 

少なめの半玉で提供、あっさりした醤油ベースのスープということもあり、夜ご飯を食べた後の就寝前でも食べられるのが特徴です。

 

 

その魅力はマツコの知らない世界のビジネスホテル特集やアメトーーーーク!のドーミーイン芸人などテレビなどでも紹介されています。

 

 

 

★子連れ旅行でもおすすめなドーミーインについて書いた記事はこちら!

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばはまずい?おいしい?口コミを調査してみた

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばですが、実際の味はどうなのか気になるところですよね。

 

 

私自身、子連れの家族旅行でドーミーインホテルに宿泊し、夜鳴きそばを食べましたがあっさりした醤油味でおいしく食べられました!

 

 

6歳の息子も大好きな味で、普段は食べられない夜食にテンションが上がっています。

 

 

 

私も夜食は普段食べないので、息子と半分ずつシェアするくらいで十分です。

 

 

 

X(旧Twitter)でもドーミーインの夜鳴きそばの口コミを調べてみました!

 

 

ドーミーインの夜鳴きそば「おいしい」の声は?

 

 

「おいしい」「うまい」といった好意的な声がたくさん見つけられました!

 

 

 

 

 

 

など基本的には好評な意見の方が圧倒的に多かったです。

 

 

ドーミーインの夜鳴きそば「まずい」の声は?

 

 

一方で「まずい」「おいしくない」という声はゼロではないものの、ほとんど見かけませんでした。

 

 

 

 

しかし、夜鳴きそばのカップラーメン版「ご麺なさい」はおいしくないという声はありました。

 

 

 

 

基本的には「まずい」と感じる方よりも「おいしい」という方が多いようです!

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばの原材料は?

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばは安全に食べられるのか、普段は添加物などをチェックしてしまう私としては少し気になるところです。

 

 

ドーミーインでは夜鳴きそばの原材料は公開していません。

 

 

しかし、夜鳴きそばが食べられなかった方向けに夜鳴きそばのカップラーメン「ご麺なさい」を提供しているため、そのカップラーメンの原材料をオンラインサイトからチェックしてみました。

 

 

 

 

名称:即席カップめん

原材料名:油揚げめん[小麦粉(国内製造)、植物油脂、食塩]、スープ入りかやく(食塩、キャベツ、糖類、チキンパウダー、粉末しょうゆ、ねぎ、かつお混合エキスパウダー、香辛料)、後入れかやく(メンマ、あおさ)/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル色素、ビタミンB2)、香料、炭酸カルシウム、かんすい、甘味料(ソルビトール)、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に小麦・鶏肉・さば・大豆を含む)

 

引用:DOMINISTYLE

 

 

やはりカップ麺ということもあり、添加物はそれなりに使われています。

 

・加工でん粉

・調味料(アミノ酸等)

・着色料(カラメル色素)

 

など発がん性の危険が指摘されている添加物が使われています。

 

 

カップ麺と実際にホテルで提供するラーメンとでは保存の仕方や製造過程も異なることは明白ですが、

 

 

ホテルでもレトルトのスープと冷凍麺を使用し、提供していると考えられるので添加物の使用はゼロではないでしょう。

 

 

また、無料で提供しているサービスということもあり、コストの安い材料を使っている可能性も高いです。

 

 

さすがにいちからスープを作るラーメン屋さんのクオリティは求めてはいけませんね…。

 

 

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばのアレルギー情報は?

 

 

夜鳴きそばのアレルゲン情報はホームページに下記の通り書かれていました。

 

 

夜鳴きそばは、鳥・豚を調理したスープ、麺は小麦粉を使用しております。 

引用:ドーミーイン

 

鶏肉・豚肉、小麦のアレルギーがある方は食べられません。

 

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばは食べると体に悪い?

 

 

ドーミーインの夜鳴きそばはおいしいと評判のものの、やはり気になるのが体への負担です。

 

 

 

 

実際に夜鳴きそばは体に悪いのでしょうか。

 

 

体に悪いと想像される点は下記の2点です。

 

・添加物の使用がある

・夜間の食事は体に負担がかかる

 

 

上記の通り、レトルトで製造していると思われる夜鳴きそばなので、添加物はいろいろと使われている可能性は高いです。

 

 

また、夜鳴きそばの提供時間が21時半~22時半(もしくは23時)と夜間のため、消化に負担がかかり、寝つきが悪くなる可能性があります。

 

 

さらに余分なエネルギーは体脂肪になりやすく、太りやすいリスクにもつながります。

 

 

夜の夜鳴きそば、体に良くないことははっきりしています…。

 

 

 

 

でも!でも!!

 

 

 

たまの旅行中くらい、いいじゃないかーー!!

 

 

 

 

という気持ちで私は食べています。

 

 

 

毎日夜食の添加物や油の多いラーメンを食べるのは明らかに体に悪いですが、ホテルに泊まった贅沢として楽しみながら食べるのも良いかと思っています。

 

 

 

まとめ:ドーミーインの夜鳴きそばはまずいよりおいしい評判の方が多い!

 

 

ドーミーインの夜食サービス夜鳴きそばは、SNSなどでも「まずい」よりも「おいしい」という声が多数あり、おおむね好評のようです。

 

 

私も家族旅行で利用しましたが、あっさり食べられて美味しかったです。

 

 

添加物などは少々気になるところではありますが、旅先での特別な体験として味わえるのでぜひ試してみてください!

 

 

 

 

 

楽天トラベルでドーミーインを予約!

 

 

 

 

じゃらんでドーミーインを予約!

 

 

 

 

 

★子連れ旅行でもおすすめなドーミーインについて書いた記事はこちら!

 

kenkou2020.hatenablog.com