アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

東京おもちゃ美術館周辺で子連れランチできるレストラン「ビストロW」に行ってきた!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもが楽しめるスポットとして人気のおもちゃ美術館

 

 

 

先日夏休みに小学生の息子と初めて訪問してきました!

 

 

木のおもちゃを中心にいろんなおもちゃで遊べる楽しいスポットです。

 

 

周辺で息子と食べられるランチを探したところ、子連れにも優しいレストランだったので詳しくレポをしたいと思います!

 

 

(2024年7月現在の情報です。)

 

 

 

 

 

 

おもちゃ美術館周辺で食べられる子連れランチ「BistroW(ビストロダブリュー)」

 

 

私が利用したのは四谷三丁目駅からもすぐ行けるBistroW(ビストロダブリュー)というホテルの1階にあるレストランです。

 

 

画像:ビストロW

 

 

東京のおもちゃ美術館の最寄り駅は丸の内線の四谷三丁目駅ですが、

 

 

今回利用した「ビストロW」は駅から徒歩3分と駅から近く、おもちゃ美術館からも5分ほどで行けてアクセスも良いです。

 

 

⇒BistroWはじゃらんからも予約ができます!

 

 

ホテルウイングプレミアム四谷の1階にあるお店ということもあり、店内は高級感がありながらもカジュアルな雰囲気がありました。

 

 

注文形式は席からQRコードを読み込んで注文なので、気軽にできるのもよかったです。

 

 

ビストロWのランチメニューは?

 

 

ビストロWのランチメニューはメインデッシュ+サラダバー+ドリンクバーが楽しめます。

 

 

メインデッシュは

・肉料理

・魚料理

・パスタ

・ピザ

・カレー

 

の中から選べます。

 

 

私は肉料理を注文しました。

 

 

ライスかパンかどちらか選ぶことができます。

 

 

牛肉、豚肉、鶏肉の3種類あり、ボリューム満点で食べ応えがありました!

 

 

平日は1870円、土日は2370円で注文ができます!

 

 

(メニューや料金は2024年7月現在の情報です)

 

 

ビストロWのキッズメニューは?

 

 

ビストロWにはキッズメニューが用意されています。

 

 

キッズオムライス880円が小学生まで注文できます。

 

 

息子はオムライスが好きなのでオムライスを注文しましたが、

 

・卵普通焼き

・卵よく焼き

・卵なし

 

の3つから選べるのもすごいありがたいと思いました。

 

 

卵アレルギーの方への配慮もあるのでしょう。

 

 

息子はとろとろ卵が苦手でよく焼きが好きなのでよく焼きを選びました。

 

 

 

オムライスが来た時「ちょっとサイズが小さい?」と思ったのですが、他にサラダやパンケーキを食べるので小さめサイズでよかったです。

 

 

また、660円払えばサラダやスープなどのビュッフェと大人のごはんを取り分けることも可能です。

 

 

ビュッフェにはパンケーキなどもあり、それだけでかなり楽しめるので、子どもメニューを頼まなくても結構お腹いっぱいになると思いますよ。

 

 

ビストロW(ダブリュー)は子連れもOK!サラダやパンケーキが食べ放題

 

 

ビストロWはお子さん連れのお客様も多く、おもちゃ美術館に行くもしくは帰りと思われる親子も見かけました。

 

 

特に私が感じたBistroW(ビストロW)のおすすめポイントをご紹介します。

 

 

ビストロWのおすすめポイント ①子連れに優しい

 

 

子連れのお客様が多いこともあり、対応頂いた店員さんがすべて優しく、感じが良くて感動しました。

 

 

息子はナッツアレルギーがあるため、予約の際にはその旨を書いていたのですが、

 

 

事前に「このメニューにはナッツが入っています」と丁寧に案内をしていただき安心してビュッフェを利用することができました。

 

 

ビュッフェのメニューにもアレルギー表示がありますが、アレルギーがある方は事前に相談した方が安心です。

 

 

赤ちゃん連れのお客様もいましたが、離乳食持ち込みOKなので一緒に食べることができます。

 

 

他にもLINE登録でもらえるソフトクリームを頂いた時も息子に「つくってあげるね」と声をかけてくれたりと終始優しい対応でした。

 

 

 

 

ビストロWのおすすめポイント ②サラダが食べ放題

 

 

ビストロWのランチの魅力はいろんな種類のサラダが食べ放題という点です。

 

 

千葉県茂原市に自家菜園を持っており、新鮮な野菜をたくさん食べることができます。

 

 

 

ブロッコリーミニトマト、コーンなど子どもが好きな野菜が豊富に用意されており、息子もよく食べていました。

 

 

大人向けの小洒落たサラダより、素材だけの野菜の方が子どもは嬉しいですよね。

 

 

サラダだけではなく、さつまいもチップスやラスクもあり、種類も豊富でした。

 

 

日替わりスープもあり、この日牛スジのスーが美味しかったです。

 

 

 

ビストロWのおすすめポイント ③自動パンケーキ機が楽しい

 

 

ビストロWではサラダだけではなくデザートやパンケーキも食べ放題!

 

 

しかもビストロにはパンケーキは自動で作ってくれるパンケーキメカがあります。

 

 

 

自動で小ぶりなパンケーキが出てきます。

 

 

これが子どもにも大好評!

 

 

見ているだけで楽しいですが、食べてももちろん美味しいです。

 

 

 

ソースも生クリームだけではなく、いちごソース、あんこ、ずんだ、メープルシロップなどいろんな味があり、飽きることなく何枚でも食べられちゃいます。

 

 

 

 

 

うちの息子も何度も食べていましたが、他に来ていたお子さんもおかわりしていたようです。

 

 

お子さんはサラダとパンケーキだけでも満足できそうですね。

 

 

ビストロWのおすすめポイント ④じゃらんで予約ができる

 

 

ビストロWはネットのじゃらん からランチの予約することができます。

 

 

忙しいお母さん・お父さんにとってスマホで気軽にぽちっと予約できるのは嬉しいですよね!

 

 

私は前日夜にお店を探して予約をしたのですが、スムーズに予約ができました。

 

 

じゃらんであれば予約することでリクルートポイントが貯まりますし、ポイントを使うこともできます。

 

 

私もちょうど有効期限間近のポイントを使えたのでラッキーでした!

 

 

もしじゃらんのアカウントを持っている方はじゃらんからビストロWを予約してみて下さい!

 

 

ビストロWの予約はじゃらんから!!

 

 

 

ビストロWの平日の混み具合は?予約なしで入れる?

 

 

ビストロWに訪問したのは7月の平日(夏休み期間)でしたが、11時半に入店した時点ではそこまで混雑していませんでした。

 

 

12時頃には7割くらい席が埋まっていましたが、空席もあったため予約なしでも入れそうな店内状況だと思われます。

 

 

ちなみにその日にお子さん連れのお客さんは私たち含めて4組訪れており、4組とも奥の広めのスペースに通されていました。

 

 

平日は夏休み期間中であってもそこまで混んでいないようですが、

 

 

土日はおもちゃ美術館も混雑する確率も高く、近くのビストロWも混みあう可能性があるため、予約をした方が確実そうです。

 

 

まとめ:おもちゃ美術館周辺の子連れランチ「ビストロW」がおすすめ!自動パンケーキ機も子供に大人気!

 

 

東京四谷にあるおもちゃ美術館の近くでランチをしたいと考える方には美術館からも近い「BistroW(ビストロW)」がおすすめです。

 

 

子連れのお客さんも多く、お店側もお子さんの対応に慣れており優しく接してくださるお店です。

 

 

サラダも食べ放題、さらにパンケーキメカでパンケーキが作られるのを眺めるのも楽しいお店です。

 

 

東京四谷のおもちゃ美術館に行く際のランチの参考にしてみてください!

 

 

ビストロWの予約はじゃらんでもできます!

 

 

 

 

★子連れ家族旅行におすすめなドーミーインホテルについて書いた記事はこちら!

 

kenkou2020.hatenablog.com