アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

これで梅雨も怖くない!自転車での雨対策

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

プレ幼稚園には自転車で息子を送っているので、梅雨時期は雨が心配。。。

 

 

ということで、これを買いました。

 

[rakuten:jeans:10003980:detail]

 

 


f:id:kenkou2020:20200702201133j:image

 

デニムな感じがおしゃれで気に入ってます。

 

 

手袋みたいになっているから手も濡れない!


f:id:kenkou2020:20200702201150j:image

 

 


f:id:kenkou2020:20200702201232j:image

 

 

実際一度着用して息子を送っていきました。

 

私は背が小さい(150センチ)のでズボンは買わなくても濡れなそうです。

 

 

レインバイザーも買いました。

 

[rakuten:jeans:10003908:detail]

 

 

 私眼鏡っこなんで、眼鏡が濡れると何も見えないから…。

 

 

息子の自転車カバーは取り外しできるこちらにしました。

 

 

 

 

取付はめっちゃ簡単です。

 

 

前と後ろに留め具があるので、それをセットすればOK!

 

 

 

コンパクトに収納できます、が売りらしいのですが、

 

 

私はできませんでした…。不器用なんで…。苦笑

 

 

息子はめっちゃ嫌がりました。

 

 

無理やり乗せました(笑)。

 

 

とりあえず雨の日だけつけたい!という方にはおすすめです。

 

 

今までは雨の日だったらお出かけしないでお家で遊ぼう、でよかったわけですが、

 

 

幼稚園という予定があるとなかなかそういうわけにはいきません。

 

 

毎月お金も払っているから雨だからお休み、というわけにもいかない!

 

 

なので雨対策をしっかりして、自転車送迎を頑張りたいと思います。

 

 

 

 


 


 


 

 

 

楽天ルームもやっています!

room.rakuten.co.jp