アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

アレルギーっ子も安心のカレー粉

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子どもってカレーが大好きですよね。

 

私の2歳の息子ももれなくカレーが大好き。

 

先日の夕ご飯もカレーにして、おかわりするほどたくさん食べました。

 

f:id:kenkou2020:20200414103629j:plain

 

 

子ども用のカレールーはアレルギー材料を使っていないものが多いのですが、

 

 

一方で添加物や砂糖を使っていたり。。。

 

 

有名なカレーの〇子様は一度食べたのですが、

 

 

翌日熱を出しました…。

 

 

調味料アミノ酸が入っていたせいかなと思っています。

 


f:id:kenkou2020:20200419214943j:image

 

 

アンパンマンカレーも保存料着色料不使用など書いてありますが、

 

砂糖が使われているのでなんとなく食べさせるのに抵抗があり…。

 


f:id:kenkou2020:20200419215005j:image

 

 

 

 

 

そこで探して見つけたのがこちらのカレールー。

 

 

 

f:id:kenkou2020:20200414103612j:plain

 

f:id:kenkou2020:20200414103552j:plain

 

 

 

小麦粉使っておらず、グルテンフリーなのはもちろん、

 

油も使っていないので、ものすごくさらっと食べられるんです!

 

また、原材料にもこだわっていて無駄な添加物がありません。

 

塩もちゃんとした塩を選んでいるところも安心できますね。

 

 

息子用に甘口を選んでいますが、中辛もあります。

 

 

 

 

 

大人には少し物足りなさがあるので、今度は中辛も試してみたいです。

 

 

少しとろみが足りない気がするので、トロミつけに私は葛粉を使ってます。 

 

 

 

 

 

葛粉も腸内環境を整えるのにいいそうです。

 

 

安心な素材でおいしいなんて嬉しいですね!

 

作るほうもカレーは簡単なのでありがたいです(笑)。

 

 

普通のカレーもおいしいですが、ひき肉を使ったキーマカレー風もおすすめです。

 

 

給食がカレーの時の代替え弁当にも使っています。

 

 

また、油を使ってないので洗い物もすごく楽です。

 

 

普通のカレー粉を使ったカレーは脂がほとんどで洗う時も油汚れでギトギトですが、

 

 

このカレーならお皿やお鍋もさらっと洗えます。

 

 

一般のカレーってものすごく油の塊なんだなと気づかされました。。

 

 

アトピーさんには質の悪い油は厳禁ですからね!

 

 

 

アトピーさんや食物アレルギーを持っている方、こだわりのカレーを食べたい方にはぜひおすすめです!

 

 

 

気になる人はぜひお試しください!