アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

目指せ自給自足

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

よくいく自然食品のお店で無農薬のミニトマトの苗が売られているのを見てつい購入してしまいました!

 

 


f:id:kenkou2020:20200416113203j:image

 

 

今年はベランダで息子と一緒に何かを育てたいと思っていたんですが、

 

 

 

購入してからググってみたら、4月中旬くらいに購入したミニトマトの苗を初心者が育てるのは難しいらしいんです。

 

 

 

ガーン!!

 

 

 

 

早めに育った苗だとどうやら実を大きくするのは大変だそうです…。

 

 

 

参考

https://kateisaien01.com/minitomato-sodatekata-1958

 

 

初めてのことはよく調べて始めないといけませんね。

 

 

 

まだプランターや土もないので、この状態でとりあえずベランダに置いてます。。

 

 

トマト専用の土があるのを知ったのでこれを試してみようと考え中です!

 

 

 

 

 

↑これはプランターいらずでそのまま苗を植えればいいらしい。すごい。 

 

 

コロナ騒動の中、買い物できないと食べるものがないんだなということを実感したので

 

 

今後何か有事の際に少しでも自給自足ができるといいなと考えるようになりました。

 

 

 

 

せっかく購入したので出来る限り大切に育てていきます。

 

 

 

ミニトマトが大好きな息子に水やり担当をお願いする予定です。