アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

ベランダ菜園その後

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

4月から始めたベランダ菜園ですが、夏になり、ミニトマトが大盛況!

 

 

 

 

最初はこんなだったのに

 

 

こうなって

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

こんな感じ!

 

 

 

暑くなってきてから一気に赤くなりました!

 

 

たくさん食べ放題。

 

 

いつもは息子にぜんぶ食べられていたけれど、

 

 

2歳の息子に手が届かないところにあるところにできたものを

 

 

ようやく私も食べることができました。

 

 

甘くておいしかったです!

 

 

 

自分の家で育てたものを食べられるって幸せですね。

 

 

 

 

ミニトマト以外にも5月からプランター栽培を始めました。

 

 

菌ちゃんふぁーむ

 

 

 から種を購入して

 

 

エンサイ

 

 

 

エゴマ

 

 

 

を育てております。

 

こちらの記事でも書きました!

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

えごまはアレルギーにいいといわれますよね。

 

 

間引きしながら今は野菜スープやみそ汁に入れて食べてます。

 

 

 

100均で買った20日ダイコンも育てたんですが、

 

 

追肥をせずに放置していたら(水やりはしていた)、

 

 

ダイコンは今のところ育たなくて枯れてしまいました。。。悲しい。

 

 

根菜って目に見えないから難しいですよね。

 

 

葉物野菜の方が初心者にはわかりやすいかもしれません。

 

 

 

 

息子もほぼ毎日水やりを継続してくれています。

 

 

 

毎日ミニトマトを見るのが楽しみみたい。

 

 

彼はミニトマトにしか興味ないみたいですが(笑)

 

 

 

今は雨が続いて外が出られない日が続いているので、

 

 

ベランダの緑に癒されています。

 

 

暑くなるのでこれからも大切に水やりしていこうと思います。

 

 

楽天ルームやってます!★

 

 

room.rakuten.co.jp