アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

やはりユニクロがコスパがいいと思う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

緊急事態宣言が延長されそうですね。

 

 

私の自宅の近くのお店も軒並みお休みが続いています。

 

 

まだお休みが続いてしまうんでしょうか…。

 

 

 

経済も大打撃ですし、いろいろ不便ですが仕方ないですね。

 

 

 

暖かくなってきたので(むしろ暑いけど)、春物を買いたいなとおもったのですが、買いにいけない今日この頃…。

 

 

 

カジュアル服の定番、ユニクロはいつもお店で買うのですが、初めてネット注文してみました。

 

 

買ったのは

 

・長袖カーディガン

 

 

・長袖シャツ

 

 

 


f:id:kenkou2020:20200502214942j:image

 

 

・コットンブラトップ

 


f:id:kenkou2020:20200502220611j:image

 

 

です。

 

 

 

アトピーですとやはり洋服は素材が気になります。

 

 

綿100%をなるべく探すのですが意外とポリエステルが入ってるものが多いんですよね。

 

 

ユニクロは綿100%製品が多くてとても助かります!

 

 

 

なおかつ安い!素晴らしいです。ありがたいです。

 

 

 

カーディガンは夏に紫外線よけとしても重宝するので3枚も買いました。

 

 


f:id:kenkou2020:20200502221209j:image

 

 

こちら↓

https://www.uniqlo.com/jp/store/list/basic/mobile/womentops/cardigan?quickviewproduct=422931

 

 

私は腕に結構傷があるので、夏でも外に出るときには長袖が必須なのです…。

 

 

 

綿100%はやはりアトピー肌でも安心ですね。

 

 

 

ユニクロと同じくらい重宝しているのが無印良品です。

 

 

 

綿の中でもオーガニックコットンを使った製品が多く、シンプルなデザインも素敵です。

 

 

 

無印良品もいつも行く店舗がお休みなので初めてネット注文してみました。

 

 

オーガニックコットンのパジャマ。

 

 

今使っている色違いです。


f:id:kenkou2020:20200502215138j:image



 


f:id:kenkou2020:20200502221631j:image

 

縫い目も肌に当たらないように作られていて着心地がいいですよ。

 

 
f:id:kenkou2020:20200502222435j:image

 

 

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182393644

 

 

無印良品はちょっと高いですけどね…。

 

 

 

パジャマに3990円はちょっと痛い。

 

 

 

息子のオーガニックコットンの肌着も買いました!

 


f:id:kenkou2020:20200502215031j:image

 

 

ただ、無印良品のネット通販が届くのが遅くてびっくりしました。

 

 

注文して到着予定が2週間後の日付でびびりました。

 

 

まあ、今配送業者は混んでるから仕方ないですよね…。

 

 

 

 

手頃な値段で綿素材の服が買えるユニクロ無印良品は本当にありがたいです。

 

 

 

これからもお世話になります!