アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

緊急事態宣言後の生活

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

いつもなら楽しいはずのGWですが、今年はいつもと様子が違って切ないですね。
 
 
 
私も例年実家でゆっくりしている予定ですが、今年は自粛。
 
 
 
家でゆっくり過ごしてます。
 
 
 
暖かくなってきたので、息子となるべく公園遊びはしております。
 
 
 
先日はシャボン玉をして、楽しそうに追いかけてました。
 
 

 
 
 
かわいい2歳男子です。
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんも在宅勤務が増えて家にいることが多く、息子と遊んでもらえる分、お昼を考えるのが一苦労です。。
 
 
 
息子とふたりだといつも適当なんですけどね。
 
 
 
 
 
4月からプレ幼稚園に入る予定でしたが、それも延期になっております。
 
 
 
今のところ6月スタートなのですが、いつになるやら、という感じです。
 
 
 
保育料はもちろん今はかかってないのですが、私立なので先生たちのお給料はどうしてるんだろう。と考えたりしてます。
 
 
 
私立は幼稚園や保育園も経営が危うくなったりするんでしょうか。。心配です。
 
 
 
 
幼稚園では慣れてきたらお弁当になるので、予行練習がてら先日初めて曲げわっぱ弁当でランチにしました。
 
 
 
 
いちごはふるさと納税の返礼品のとちおとめです。
 
 
いちごは息子の一番の大好物ですが、使われている農薬も果物でナンバーワンだそうです。
 
 
こちらで洗ってから息子にはあげるようにしています。
 
 
 
 
 
 
2歳はどれだけ食べるかわからなかったので、いちばん小さいサイズを買ったのですが、全然足りなかったみたい…。
 
 
 
 
 
家だったので、ブロッコリーをお代わりして、大根スープと前日の残り物煮物も平らげました。
 
 
 
もうひとつ大きいサイズ買わないといけないみたいです。。
 
 
 
 
本当は気候もいいので、家じゃなくてお出かけ先でお弁当食べれたらいいのにね。
 
 
 
私はドラマを見るのが趣味のひとつなのですが、
 
 
 
コロナの影響で新作ドラマが軒並みスタートできないのが悲しい!
 
 
 
再放送も面白いんですが、今期は半沢直樹ハケンの品格の続編など
 
 
 
楽しみにしていたものも多かったので残念ですね。
 
 
 
 
 
いろいろ制限される中、先が見えずしんどい気持ちにもなりますが、
 
 
不安になることは免疫力が下がる要因のひとつです。
 
 
 
少しでも気持ちが明るくなるよう、息子と笑って過ごしていきたいです!