アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

無添加ハンドソープが品切れ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


コロナ騒動の影響でいろんなものが品切れですが、今はハンドソープまで売ってなくてびっくり。

 

 

みんな手洗いしてるんですね。

 

 

 

私はアトピーで手が荒れやすく、今も掻き傷が絶えないのでミヨシさんの無添加のハンドソープを使ってます。

 

 

 

 

でも近くのドラッグストアーもネットでもどこでも売っていなくてちょっと焦っていたのですが、

 

 

 

先日よく行く自然食品店のせっけんコーナーに詰め替えが売ってました!

 

 

 

 


f:id:kenkou2020:20200426160423j:image

 

 


f:id:kenkou2020:20200426160432j:image

 

 

よかった!!

 

 

成分はせっけん成分だけ、というシンプルなものなので安心です。

 

 

 

結構オーガニックのものでも香料とかしれっと入ってるものが多いですからね!

 

 

食品だけでなくせっけんなども裏側の原材料のチェックは必要です。

 

 

 

とはいえ、傷があるとせっけんでも染みるんですけどね。。

 

 

 

せっけんや洗剤はせっけん成分だけを使用してるミヨシさんやシャボン玉石鹸を愛用してます。

 

 

 

アトピーさんにも安心です。

 

 

 

 

シャボン玉 衣料用液体洗剤 スノール つめかえ用 800ml

シャボン玉 衣料用液体洗剤 スノール つめかえ用 800ml

  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
シャボン玉 衣料用液体洗剤 スノール 本体 1000ml

シャボン玉 衣料用液体洗剤 スノール 本体 1000ml

  • 発売日: 2012/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

息子の服はこちらで洗ってます。

 

 

無添加 ベビーの肌着洗いせっけん  800ml

無添加 ベビーの肌着洗いせっけん  800ml

  • 発売日: 2007/10/29
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

もう2歳だからおとなと分けなくてもいいけど、なんとなく分けてます。

 

 

 

もう市販の洗剤はくさくて仕方ないです。柔軟剤とか使ってなくてもア○ックで洗ったタオルとか頭が痛くなります。。

 

 

 

 

 

ちなみに息子は今は指や手のあたりにアトピーが出ていて、染みるようで手洗いを嫌がっています。

 

 

 


f:id:kenkou2020:20200426160824j:image

 

 

 

↑でも公園の蛇口はよく遊んでる笑

 

 

そういう時にはせめて流水で流すとか、症状が出てない時ところだけせっけんでさっと洗うようにしてます。

 

 

手は結構使うところなので難しいですね。

 

 

 

大好きなアンパンマンの絆創膏つけたりもしてます。

 

 

 

 

池田模範堂 ムヒのキズテープ 20枚入り 【一般医療機器】

池田模範堂 ムヒのキズテープ 20枚入り 【一般医療機器】

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

息子がよく行っていた公園も閉鎖が決まりました…。

 

 

 

この状態はなかなかつらいですが、早く落ち着くといいですよね。。