アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

アトピーっ子はオーガニックコットンのおむつを使うべきか

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近息子の紙おむつはこちらを使ってみています。

 

 

ムーニーのオーガニックコットンオムツ!!

 

 


f:id:kenkou2020:20200629140610j:image

 


f:id:kenkou2020:20200629140620j:image

 

高級品!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常ムーニーがLサイズ44枚入りだけど、

 

 

こちらは36枚入りだから8枚も違う!

 

 

高級オムツ!

 

 

今までは通常ムーニーを使っていたのですが、

 

 

最近暑くなり、汗をかくようになってオムツが蒸れるのか

 

 

おまたあたりを掻くようになったんです。

 

 

アトピーはだいぶ改善したとはいえ、まだまだ痒がる息子。

 

 

通常の紙おむつはポリマーなどあまり肌に優しくない素材を使っているため、

 

 

少しでも肌に優しいものを、と思ってこちらを買ってみました。

 

 

 

当然汗はかくので、お尻や背中周りは痒そうにしていますが、

 

 

おまたあたりはあまり掻かなくなったかもしれません。

 

 

ちょっとコストはかかるけど続けてみようかな。

 

 

そもそも本当は紙おむつではなく、布おむつを試していればよかったな・・と

 

 

出産して2年半経ってから思うわけですが…。

 

 

妊娠、出産当時は今ほどオーガニック寄りでもなかったので、

 

 

布おむつという選択肢は微塵も考えていなかったのですが、

 

 

布おむつの方が当然肌に優しいし、経費毒の問題もないし、

 

 

オムツ外れも早いというし…。

 

 

ちょっとでもチャレンジしてもよかったんじゃないかなという

 

 

たくさんある育児の後悔の一つであります。

 

 

ちなみにおしりふきは既製品ではなくてこういう洗浄綿を使うようにしました。

 

 

 

 

 

 

 

1~2枚ずつ個包装なので、ちょっと面倒だけど

 

 

精製水だけなので安心して使えます。

 

 

 

既製品のおしりふきはいろんな薬品が使われていますからね…。

 

 

私もゆるゆるうんちの時には使ってしまいますが…。

 

 

[rakuten:kenkocom:11378868:detail]

 

 

 

もう2歳半なので、オムツ卒業できれば一番の問題解決なんですが、

 

 

全然トイレトレーニングも進んでません!!

 

 

一応トイレには最近座るようになったけど、まだおしっこは出たことないです…。

 

 

3歳までにはなんとかオムツ外れを目指したい…。

 

 

あと半年…。

 

 

プレ幼稚園でもトイレトレーニングを始めるようなのでこれからに期待をしたいと思います。