アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

もうコーヒーは飲まない

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

旦那さんが息子を公園に遊びに連れて行ってもらっている間、

 

 

お気に入りのカフェでちょっとゆっくり時間。

 

 

f:id:kenkou2020:20200513151647j:plain

 

 

手作りケーキが美味しい!!

 

 

今日はブラウニー。めちゃくちゃ濃厚で大満足です。

 

 

 

このお店はコーヒーにこだわっているお店なので、

 

 

「せっかくなら。。。」とセットにコーヒーを頼んだのですが、

 

 

実は私がコーヒーを飲むと調子が悪くなることに気づきました。。。

 

 

 

頭が痛くなるし、おなかも痛くなる。

 

 

なんとなくだるい…みたいな不調です。

 

 

最近まで授乳していたので、同じお店で飲食しても、

 

 

コーヒーよりは紅茶を選んでいたし

 

 

(結局カフェインだけど、コーヒーよりましな気がする)

 

 

もともとコーヒーはそこまで好きなわけではなかったので、

 

 

あまり飲む機会はなかったのですが、

 

 

久々に飲んでみると体が反応しているなという気がしています。

 

 

 

調べてみると、カフェインには血管を収縮させる効果があり、

 

 

体を冷やしてしまうそうです。

 

 

参考↓

なぜ?コーヒーの飲み過ぎで気持ち悪い・頭痛・下痢|膵臓に影響?何杯までOK?

https://epark.jp/medicalook/coffee-drink-too-much/

 

 

仕事をしているときにはたまーに飲んでいたのですが

 

 

妊娠してからはもちろん全然飲んでなかったし、

 

 

今いろんなストレスで自律神経や消化器官もやられているから

 

 

よりカフェインのダメージを感じるようになってしまったのかもしれません。

 

 

 

コーヒー大好きで毎日コーヒーを飲まないと生きていけない、という

 

 

カフェイン依存の方も多いととても多いですよね。

 

 

何事も取りすぎには注意してくださいね。

 

 

 

 

 

コーヒー専門店のお店に忖度してコーヒーを頼んでいたけど、

 

 

今度行くときにはスイーツと紅茶のセットにしようと思います。

 

 

(そう、このお店紅茶もあるのよ。)

 

 

こういう時期だから本当はこだわりコーヒーを飲んであげたいんですけどね…。

 

 

お店も全然人がいなくて寂しいので、定期的に足を運んで

 

 

少しでも手助けになるようにしたいです。