アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

外食チェーンなら大戸屋

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日息子と電車に乗って2人でお出かけしてきました。

 

 

息子は電車が大好きなのでちょっとの乗車でも楽しかったみたい。

 

 

駅前にあるショッピングモールに立ち寄り、

 

 

(子供用の遊び場は入れなかった・・・残念。コロナ対策か・・・)

 

 

せっかくおでかけしたので・・・と思って、

 

 

普段はしないランチの外食をしてきました。

 

 

場所は大戸屋

 

 

 

 

 

 

大戸屋はチェーン店の中では比較的食品に気を使っているといわれているので、

 

 

外食として選ぶ上では安心かな~。

 

 

息子は初めてのお子様カレー。

 

 

 


f:id:kenkou2020:20201007151603j:image

 

7大アレルゲン不使用みたいです。

 

 

 

甘口でお子様向けで息子も美味しそうにバクバク。

 

 

 

でもこれ、明らかにレトルトな感じでした…。

 

 

 

 

カレーの王〇様とかじゃないといいですけどね。

 

 

 

(カレーの王子様は子供には使いたくないアミノ酸等が使われている・・・)

 

 

大戸屋はお子様メニューにも力を入れていますよね。

 

 

お子様ランチもすごくおいしそう!

 


f:id:kenkou2020:20201007215555j:image

 

小麦アレルギーの息子は食べられないけど・・・。

 

 

 

 

私はバジルチキンサラダ定食。

 


f:id:kenkou2020:20201007151615j:image

 

 

カット野菜は消毒されているやつかなーと思ったら生野菜はちゃんと切っているらしい。すごい。

 

 

野菜|大戸屋のひと手間|大戸屋

 

 

 

自然派界隈では有名なあの内海先生も、大戸屋なら安心、と書かれていたこともあります。

 

 

添加物はまったく不使用ではないとは思いますが、

 

 

外食するならなるべくこだわっているところで頂きたいですね。

 

 

 

 

ドリンクバーのオレンジジュースにはまって

 

 

ミカンジュースのむ、のむとお店で叫んでちょっと大変でした。。。


f:id:kenkou2020:20201007151622j:image

 

 

たまにだからね。

 

 

 

私も息抜きになったので、またふらりと行きたいな。

 

 

平日に2人でこうしてゆっくりできるのも今のうちだけですからね…。

 

 

 

息子との外食関連の記事はこちら

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

 

楽天ルームやってます★

room.rakuten.co.jp