アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

まさかの鉄火味噌好きの2歳

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私の朝ごはんのふりかけとして重宝している鉄火みそ。

 


f:id:kenkou2020:20200621142102j:image

 

 


f:id:kenkou2020:20200621142111j:image

 

 

それを見て息子が食べたい、と言い出しました。

 

 

ちょっと独特の風味なので、絶対食べないだろうと思ったのですが、
 
 
なんと気に入ってしまい、お替りして食べました。
 
 
 
 
えーびっくり!
 
 
 
 
私は実は味はそんなに好きではなくて・・・
 
 
体にいいから食べている、という感じです(笑)
 
 
 
 
鉄火味噌は極陽性で体を温めてくれる効果があるそうです。
 
 
体が冷えているなと感じているときはもちろん、
 
 
外食やお菓子を食べてしまった時には腸内環境がよろしくなくなり、
 
 
血流も悪くなっていることが多いのでこれを食べてカバーします。
 
 
 
息子もここ数日便秘と下痢があり、ちょっとお腹の調子がよくなかったので、
 
 
 
(もしかしたらプレ幼稚園のストレスなのかもしれないと思っている・・・)
 
 
体が求めていたのかもしれませんね。
 
 
 
甘いもの大好き2歳児なので心配ですが、
 
 
こういう体にいいものも好きになってくれるとお母さんは嬉しいです。
 
 
 
私は豆味噌をいつも買ってましたが、麦味噌もあるみたい!
 
 
 
今度試してみよう。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふりかけとして気軽に食べられるので皆さんもぜひお試しください!!