アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

今のアトピー症状

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近の私のアトピー症状はよくありません。

 

 

全身がめちゃくちゃかゆい。

 

 

腕や足などはかきむしって傷だらけです。

 

 

お腹や背中もかゆい。

 


f:id:kenkou2020:20200401230428j:image

 

 

手は家事で使うし、最近は手洗いをよくするので特にひどいかもしれません。

 

 

アルコール消毒すると肌が荒れるので、必ずやってください、と言われない限りやらないです。

 

 

 

季節によってアトピー症状の変化がある人は多いと思いますが、

 

 

私は春が悪化する傾向がある気がします。

 

 

 

スギ花粉のアレルギーがだいぶ高いので、そのせいかも。

 

 

 

鼻水や目のかゆみなどの症状は最近出なくなりましたが(食生活を変えたので)、

 

 

肌にはまだ出てしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 

息子と遊んでいてもかゆくて集中できないこともあるのがつらいです。

 

 

申し訳ない。。

 

 

 

ちなみに息子の肌の状態は今は落ち着いています。

 

 

寝る前にかゆがっていますが、そこまで症状が目立たないので私もほっとしています。

 

 

息子は昨年夏に悪化したので、夏悪化タイプなのかも、と少しビビってます。

 

 

このままいい状態で成長してくれるといいのですが…。

 

 

 

私のアトピーの状態も早く改善して気持ちを落ち着かせたいところです。