アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

鎌倉一人旅 2歳の息子へお土産買う

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

先日出産後初めて一人旅をしました!

 

 

誕生日の翌日に息子を旦那に預けてふらっと鎌倉へ。

 

 

自由気ままに行くことができて本当に楽しかったです。

 

 

 

鶴岡八幡宮に行って厄除けもしてもらいました!

 


f:id:kenkou2020:20200220215415j:image

 

 

ふらっと立ち寄ったカフェでおはぎとお茶。

 

 

このおはぎは温かくてとてもおいしかったです!

 


f:id:kenkou2020:20200220215448j:image

 

いつもは甘いものは控えているのですが、こういう日は自分の欲望のままに過ごします!

 

 

 

 

悩んだのがお土産。

 

 

2歳の息子でも食べられるものを、と思ったのですが、彼は卵と小麦アレルギーがあるためなかなかない…。

 

 

そうでなくてもお菓子は砂糖やら添加物やらがいっぱいなので選ばなくてはいけません。

 

 

 

そこで思い付いたのがお煎餅!

 

 

小町通りで賑わってるおせんべいやさんです。

 

 

★鎌倉壱番屋

https://s.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014632/top_amp/

 

 

できたてせんべいの食べ歩きも人気ですね。

 

 

こちらのしょうゆせんべいを買いました!



f:id:kenkou2020:20200220215735j:image

 

 

裏面見るとお米と有機醤油しか使ってない!嬉しい!


f:id:kenkou2020:20200220215748j:image



 

ちなみに他の醤油せんべい以外もたくさん売られているのですが、それには調味料(アミノ酸等)が使われてました。

 

 

 

醤油せんべいは息子もバリバリたくさん食べてくれました。

 

 

 

ちょっとしょっぱいので食べ過ぎは注意です。

 

 

 

安全な鎌倉土産としてよろしければ参考にしてくださいね!