アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

最近のアトピー症状

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今のアトピー症状はわりと良い状態を保てています。

 

 

備忘録がてらブログにも残していこうと思います。



f:id:kenkou2020:20200723142355j:image

 

 

 

 

一時期はかゆくてかきむしって真っ赤だった腕も少しはマシになってきました。

 

 

この時に比べると手もだいぶ状態がいい!

 


f:id:kenkou2020:20200723155724j:image

 

 

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

手の状態がいいだけでだいぶ気持ちが違います。

 

 

 

 

ですが、ポリポリしていつのまにか掻き傷ができていることが多々。。

 

二の腕あたりです。↓


f:id:kenkou2020:20200723142428j:image

 

 

腕は社会人の時にステロイドをたくさん使っていたので、

 

 

皮膚が弱くなっているのかも。

 

 

だからちょっと掻いただけで傷ができてしまうのかもしれません。

 

 

今は腕や足などこの部分以外もひっかき傷だらけで痛い。

 

 

かさぶたになって治って、また掻いて傷になって…の繰り返しを何回もしています。

 

 

 

真夏ですがまだ外で半袖は着れないかな。。

 

 

 

よく見ると色素沈着もひどいですしね。。

 

 

それでも私にとってはきれいな方。

 

 

一時期はかゆみがひどくて全身真っ赤に腫れあがっていた体も

 

 

今ではだいぶよくなってきました。

 

 

 

アトピーの改善は毎日の積み重ねだなと最近実感しています。

 

 

私が心がけていることはこちらの記事に書きました。

 

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

 

 

便通もよくなってきたので、腸内環境も改善されている気がします!

 

 

kenkou2020.hatenablog.com

 

 

 

だけどまだ肌を露出するのは抵抗があります。

 

 

きれいな肌できれいな服を着て堂々と外を歩いて出かけたい。

 

 

 

そんな夢をまだ心のどこかで持っているアトピー歴20年です。

 

 

 

 

 

楽天ルームやっています★

 

 

room.rakuten.co.jp