アトピー親子の健康になりたいブログ

成人アトピーの母が小児アトピーの息子とともに健康的な生活を目指しています。日頃の記録やおすすめ商品などをご紹介しています。

GO TO してきました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お久しぶりのブログになってしまいました…。

 

 

先月末に私の両親と息子で1泊の温泉旅行に行ってきました。

 

 

私の父は温泉旅行が趣味なのですが、コロナ渦でなかなか行けず、ようやく実現ができました。

 

 

山沿いのエリアだったので、紅葉が始まっていて楽しめました~。

 


f:id:kenkou2020:20201102134938j:image

 

 

旅館ではやはりコロナ対策。

 

 

マスク着用、消毒、検温の3点セットをお願いします、という案内がありましたが、

 

 

チェックインした時には検温する人がいなくて検温はしませんでしたね(笑)。

 

 

おいおい。。

 

 

そんな中でもキッズルームがあったのに感染拡大防止のため停止してます、とかでもう何が何だか・・・って感じです。

 

 

夕食、朝食はバイキングでしたが、料理を取りに行くときには必ずビニール手袋必須、お箸やスプーンなどは使い捨てのものになっていました。

 

 

ゴミが出るよね~・・・。

 

 

通常であれば1時間半のバイキングの時間ですが、消毒の時間が必要なのか、少し時間が短くなっていたようです。

 

 

ホテル業界も今は厳しい状況なので、いろいろ感染対策を模索しながらやっているんでしょうね。。。

 

 

普通の旅館なので、料理は添加物とか使ってるだろうなーというものでしたけど、

 

 

まあ、こういう場では楽しんで食べるようにしています。

 

 


f:id:kenkou2020:20201102135131j:image

 

 

 

さすがGO TO キャンペーンのおかげでそこそこ混んでいるなという印象でした。

 

日曜日と月曜日という平日を挟む日程だったので、

 

 

やはりお年寄りが多かったように感じました。

 

 

皆さん今までコロナで外出制限されていた分、お金がある人たちは今になって羽を伸ばしているんでしょうね。

 

 

GO TOキャンペーンが始まった時には感染拡大するのでは、という懸念もされていましたが、

 

 

やはり困窮している宿泊業界、観光産業を助けるという意味でも有効だったのかなと感じました。

 

 

マスクしながらの移動や消毒マストの現状はなかなかつらいですが、

 

 

 

それにも慣れてきたなという気もしてきました。

 

 

少しずつ日常を取り戻しているように思います。

 

 

 

 

息子も大好きなじじとばばと一緒に車でいろんなところに行けて楽しかったみたい。

 

 


f:id:kenkou2020:20201102135218j:image

 

動物園でカピパラに会いました。

 

 

来年になると幼稚園になるので、今のうちに行けるところを楽しんでいきたいです。

 

 

 

 

 

楽天ルームやってます★

 

room.rakuten.co.jp